type t (* void *)

ソフトウエアのこととか

私的生活時間がずれてしまった時の整え方

同じような話を繰り返している気がするがメモ

薬をキメる

入眠時間がずれる現象であれば、現代では薬局で睡眠導入剤を買うことが出来るのでキメる。
合う薬があればかなり症状は改善する。
毎日飲むようには出来てないから常態化するようなら睡眠外来にいこうね……。

コントロール可能な生活リズムを矯正する

  • 食事の時間
  • 入浴の時間

生活リズムが壊れたら、まずこれらの時間をいつも通りにするように気をつける。
インシュは避ける。

インシュは入眠導入作用があるけど睡眠が浅くなるので総合的にはマイナスだと思っている。

意識的に疲労する

  • 部屋の大掃除
  • 2時間以上の運動
  • 水泳
  • Fit Boxing

楽なのは3時間以上の徒歩移動、かなり疲れるので入眠が可能。 水泳など負荷の高い運動で時間を圧縮するのがいいと思う。

深夜に刺激を避ける

  • 動画視聴
  • ゲーム
  • プログラミング
  • 冷たい清涼飲料水

これらは入眠のためには刺激が強すぎるので避ける。

朝ココをキメる

平日朝六時からの放送をキメなきゃ!という意識で入眠する
てつのこ絶対ダメ

www.youtube.com

今回のオチとしては朝ココのアーカイブを見すぎてまた睡眠が壊れました