type t (* void *)

ソフトウエアのこととか

インターネットの闇を支える技術2

リモートワークが始まって役に立ったものをまとめておきます

PLANTRONICS Voyager 5200

ワイヤレスヘッドセット。値段は高いのですが

  • 軽くて一日耳につけっぱなしでもいける
  • ワイヤレスヘッドセットとしては電池の持ちが良い
  • 周りのノイズを消す性能が高い、割とうるさいファンの近くで使っていてもファンの音がのらない
  • 風の音を消す性能が高いおかげで、外で散歩しながら友人と雑談みたいなことができる(コロナ後は本当に通話することが増えた)

LOGICOOLの4000円程度のUSBヘッドセット持っているのですが、締め付けが強くて1時間以上ヘッドセットをつけているのは辛いです。 これはつけていて苦にならない、という素晴らしいものです。

リモートワークで色々買いましたがこれが一番役に立ってます。
値段分の価値はわたしにはありました。

リングフィットアドベンチャー

半年越しに買えて嬉しいです。 筋トレの必要性はリモートワークが始まる前から感じていたのですが、ものぐさなので習慣化できていませんでした。 ゲーミフィケーションは人間のバグにつけ込んで熱中させる性能がとても高いですね……

ヨガマット

リングフィットアドベンチャーは足をどしどしその場で足踏みしたりするのを要求するので、集合住宅では音が気になるところです。 また床に寝そべってやる系の筋トレもあるのでマットを買ってみました。

ウォーキングダンベ

コロナでリモートワーク強制になってから、2週間くらいこもっていたら鬱っぽくなってしまい意識的にウォーキングの時間を作るようにしました。 短い時間で運動負荷を上げたかったので、こういうものを買ってみました。

足首につけるタイプは体を痛めるのが心配なので避けて手に持つタイプです。

まとめ?

頑張って生存しております。