type t (* void *)

ソフトウエアのこととか

睡眠壊れたので直した

大した話じゃないです。

睡眠壊れた

8/9月ごろ入眠朝6時以降じゃないと不可能になった。起きる時間は14時以降。
まともな社会生活不可能になった。

治す方法

まず薬に頼る

  • 壊れた睡眠治すのは自分の力では直らないという諦めから始まる
  • 速攻で心療内科や睡眠外来に行って効果的な薬を手に入れたほうが良いと思う
  • 市販薬でもドリエル等の睡眠改善薬が手に入る(指定第2類医薬品)
    私はこれがとても体にあって薬でまず睡眠が取れるようになったので処方薬は飲まなかった
    市販薬は毎日服用するようなものではない、外来にいくべき。。。

疲労感を得る

  • 毎日歩いて帰宅するようにした
    • 私の場合歩いて1時間なので比較的気楽
  • Fit Boxingなど疲労するゲームを遊ぶ
    • かなり疲れるのでおすすめ
  • 市民プールで泳ぐ
    • 1時間程度でくたくたになる

疲労感を得るようにしてからは24時ごろの浅い時間に入眠可能になった。

睡眠環境を改善する

  • 枕の高さをタオルで調整した
  • 遮光カーテン
  • 耳栓を常にして寝るように
    • 朝3時の新聞配達の音で目が覚めることが多かった
  • 温度の変化は以外にストレスになるので躊躇なくエアコンを使う

やめたこと

  • 深夜のゲーム
  • 深夜のプログラミング
  • 深夜のYoutube視聴
    • 睡眠が壊れたきっかけはマグロナ様のダークソウル全シリーズ走破の動画をぶっ続けで見たことだった
  • 深夜の飲酒
    • アルコールには睡眠導入効果があるけど、眠りが浅くなるので総合的にマイナス
  • 深夜に冷たい飲み物を飲むこと
    • かなり目が覚める

結果

午前起床可能になった。社会頑張っていきます。