読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

type t (* void *)

関数型言語や英語学習の事とか。

一般の話: 一ヶ月トーキョでインターンシップやってます

やっている最中です。こんばんは。
トーキョで暮らした感想など

人多い

これでも学生の方々が夏休み期間中で通勤する人は少ないそうで。人が多い。びっくり。

電車多い、こわい

電車すごい頻度でやってくる。すごい。
しかし電車降りるときとかみなさん一目散に自分の目標の改札に向かっているのですが、わたくしはそれが出来ません。怖いです。
うっかり改札の方向を間違えて反対側の出口に行こうとしたら、そっちの改札からは回れなかったりしました。仙台の地下鉄でこうなってるところは無いので(多分)びっくりしました。
こわい。

建物いっぱいある

家の周り、すごくコンビニもご飯食べるところも多いです。びっくりデス。
日本中の資本が集まってるんじゃないかって感じがしました。 これがもう少し地方に分散してたらなーという感想が浮かびました

どうやって暮らしたら良いのか分からない

仙台のおうちでは週1,2回は近くのジャスコやらイトヨーに行って生活していたので都市生活というものをどうやってやればいいのかわからない。
困ったらドコに行けばいいんですかね。
スーパーは比較的小さくて食料品はまぁ置いてあってもちょっとしたものがなかったりしてるみたい。

生活費を抑えることしか考えてない

食費と生活に必要なものだけ考えて2週間で2万円くらいで生活してみたけど、おかし買う気にならない。
500円のお弁当でお昼生きてるのに+300円で杏仁豆腐を買う気にならない。
しかし甘いものほしいですね

健康になてきた

毎日6時半におきて8時半までに出社してます。健康です。
5時過ぎに上がって、24時には大体ねてます。健康です。
研究室に通ってる時は家に帰ってきたら日が変わってるような生活してたのですが、文化的な生活してる感があってイキイキしております。
講義終わって更に何か活動しなくて良い!くらいにイメージになってます。

やることがない

部屋にテレビもないし勿論新聞もないのでPCしかない。
しかしPCは向かえる時間が目が痛くなる関係で限られるのでやることがなくなる。
散歩に行く、健康になってる。

生活に気づきがある

レンコンをハサミで切るのは難しい、ちぃ覚えた
冷蔵庫の出力を上げ過ぎるとサラダが凍る、ちぃ覚えた

親族友人に煽られる

Visual Studio いじるの楽しいかも

EmacsとShellに引きこもってたけどIDEも面白い、でもEmacsキーバインドは恋しくなる

F#よい

よい